曖昧さより明解さを求める

【幅を広げるとは】    
そこに神経が100本あるのか、届かせる可能性があるのかということ
今はたくさんのものがありすぎ、それに振り回されている気がする

それぞれは必要なことなのだが、
自分なりに統一感をもってやっていかなければ、

バラバラのままで終りかねない。
もちろん先の先までみていたら、どんなに幅を広げてもよいのだが
だんだんと嘘になっていくということが多く、とても甘い気がする 

【毎日の積み重ねとは】
ただ延長線上を繰り返すのではなく リセットすること
結局、
リセットをきちんとし直すことをやらなくてはいけないということ

みんな芸事は積み重ねだと思っているのだが、
どれだけリセットする力があるかということ
もう一度白紙に戻す
自分が描いた絵を全部消し、
また新たに描くことを繰り返せる力を問うこと
思い込みの排除 どこがよいということも、
これがダメということもわかっていくこと

【持って生まれたものとは】
根底の部分で明らかに違うものがあるかということ

ベースの部分で違うものを感じさせる
やはりそのことをすごく面白いと思った時期があること
やれないのは、やっていないから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>